プレックス・キッズからのお知らせ

臨時休園措置の対象施設に在籍する児童の一時預かりについて

 日頃より、プレックス・キッズ運営にご理解、ご協力いただき誠にありがとうございます。

 今年に入り、新型コロナウィルス感染症等の感染拡大を防止するため保育所等が臨時休園になり、休園時に利用したいというお問合せが市内・市外の方ともに増えてきております。
このような状況を踏まえ、今後も必要な保育を継続していくため、利用を考えている保護者の皆様におかれましては、安全に保育をするために次の事項にご留意いただき、ご理解とご協力をお願いいたします。
 
休園時に施設を利用するには
以下の内容の確認ができ、感染リスクがないと判断でき次第お預かりをいたします。
※お預かりはできますが可能な限りご自宅での保育をお願いしております。
 

●当施設の利用登録をしている
 ≫当日利用を希望でも登録手続きが完了してからのお預かりとなります。

●園から濃厚接触者に該当しないということがわかる証明書の提示
 ≫園からのものというのが分かれば決まった形式はございません。
 ≫提示が難しい方は当施設から園に確認を行います。予めご了承ください。

◎自主的にPCR検査・抗原検査をされた方は有効期限内の検査結果もご提示ください。
◎ご予約が埋まっている場合には、上記内容にかかわらず利用が出来かねます。
◎登録手続きや確認にお時間をいただく場合がございます。来所される前に必ず事前に施設にご連絡をお願いいたします。
※利用登録についてはこちら(提出書類のダウンロードも出来ます)

 
但し、下記に該当する場合には施設の利用はご遠慮いただいております。
※該当しなくても不安な場合や利用の判断に迷う場合にはご相談ください。

●本人及び同居家族が新型コロナウイルスの感染者・濃厚接触者に該当する方

●濃厚接触者の特定やPCR検査対象者確定のための調査が完了していない期間

●在籍する園、市や保健所による登園自粛要請や自宅待機の指示があったとき

●お子様及び同居家族が職場や在籍する園・学校等、市や保健所からPCR検査の要請があり、検査を受けた場合の経過観察期間
 ※結果に関わらず

 

その他ご不明な点、ご質問等ございましたらお問い合わせください。
 
蓮田駅西口行政センター
一時預かり・プレックス
TEL:048-764-4114
MAIL:hasuda@anfini.co.jp

ページトップ